もめんの格闘日記

主にPowerPointを中心としたPCのTips的なものを書いています。

リボンのカスタマイズするときに参考にしているサイト4選

今回は日頃お世話になっているサイトを紹介します。

これからリボンのカスタマイズと格闘する方、格闘している方におすすめです。

もはや備忘録。

リボンのカスタマイズ系のサイトは検索に引っかかりにくいのです。

 

Office 2007/2010・リボンのカスタマイズ 初心者備忘録

リボンのカスタマイズを始めるときに最初にたどり着いたサイト。

画像ありで丁寧に説明してくださってます。

 

GDIplusCODE

特別なソフトを使わないでリボンをカスタマイズを探していた時に見つけたサイトさん。

最初のボタン設置のところを文章だけですが、シンプルにポイントを押さえて説明してくれてます。

圧縮ファイルをエクスプローラーから開くことでフォルダが増えないことがわかって感動した。

また、リボン上にedtiBoxが出せることがわかって世界が広がった(大げさ)。

 

エクセル研究室−Excelの基本的な使い方、応用技を紹介

このサイトを見てリボンのボタンが動的に変えることができるのを知り、また世界が広がりました。

カスタマイズの基礎も画像付きで説明してくれてます。

 

SuyamaSoft

最近見つけたサイトさん。リボンのカスタマイズが沢山載ってます。

まだ全然見れてないけど、リボン上でなんでもできるんじゃね?ってなった。

感動と共に先の果てしなさに絶望。

 

 

いかがでしたでしょうか。他にリボンのカスタマイズについておすすめのサイトがあれば教えてください。

今回はこれで終わりです。